話題の記事を占う!(只今、鑑定中)

色々な芸能人(有名人)を、九星気学と四柱推命で占います。

不倫しないタイプ?「トシ、亮、(ノンスタ)石田」。。。を占う

良き夫?、タカアンドトシのトシ、ロンブーの田村亮、ノンスタイル石田明を四柱推命で見てみました。

 

1976.7.17

【年柱】丙辰 戊(偏官)(偏印)(養)

【月柱】乙未 乙(正財)(正財)(冠帶)…支合

【日柱】庚午 丁    (正官)(沐浴)

 

トシ(庚午)(丁)

。。。言葉が悪い。意見を言っても無駄。打たれた時、負けない強さを持っている。

(偏官)…義理人情に厚い。

(正官)…仕事が真面目

(偏印)…特殊能力

(正財)2個…真面目で家庭的

(冠帶)…実力がある

(沐浴)…波瀾万丈

。。。日柱(沐浴)で、私生活が波瀾万丈になりやすい。

 

(戌亥空亡)…家系の縁が薄い

八字占い(-3・5)…人について行くタイプ

 

九星気学では、

短気で、上から目線で、威張るところがあるが、人を育てるのが上手。

 

 

1972.1.8

【年柱】辛亥 壬(傷官)(偏財)(絶)

【月柱】辛丑 癸(傷官)(正財)(養)

【日柱】戊戌 戊    (比肩)(墓)

 

田村亮(戊戌)(戊)

。。。小さな事にこだわらない。根に持たない。自分の意見を曲げない。

(傷官)2個…才能がある

(偏財)…社交的で楽しい人

(正財)…真面目で家庭的

。。。この2個で、女性関係が派手で浮気性。(女性関係で問題を生じやすい)

(比肩)…プライドが高い

 

(辰巳空亡)…自分の事が大好きで、わがまま。

八字占い(-3・5)…人について行くタイプ

 

九星気学では、

頑固で、上から目線だが、楽しい事が大好きで、人を育てるのが上手。

 

 

1980.2.20

【年柱】庚申 庚(印綬)(印綬)(死)…六害

【月柱】戊寅 甲(正官)(傷官)(沐浴)…支合

【日柱】癸亥 壬    (劫財)(帝旺)

 

石田明(癸亥)(壬)

。。。優しさと冷たさの二面性を持つ。大風呂敷を広げる。大きく言ってしまう。

(印綬)2個…頭が良い

(正官)…仕事が真面目

(傷官)…才能がある

(劫財)…財を奪う

(帝旺)…リーダーになる

(沐浴)…波瀾万丈

。。。月柱(沐浴)で、仕事や結婚生活が不安定になりやすい。

 

(子丑空亡)…下から慕われる、親分肌。

八字占い(0)…時と場合によっては、人を引っ張って行けるタイプ。

 

九星気学では、

威張るところがあるが、誰とでも合わす事ができて、人を育てるのが上手。

家族や家庭を大切にする。

 

トシは日柱に(沐浴)があるので、一般的にはチャラいと言われる、石田純一、ISSA、手越祐也らと同じになりますが、日柱(沐浴)の意味はチャラいだけでは無く、爆笑問題の田中裕二や、田代まさしのように私生活が波瀾万丈になりやすい人も含まれます。

 

田村亮は(正財)(偏財)を持つので、女性関係が派手で、性格も「楽しい事が大好きで、人を育てるのが上手。」なので、女性からモテて、若い時は女性関係が派手だった可能性はあります。

ただ、(正財)(偏財)両方を持つと浮気性かと言うとそうでは無く、モテたり、好きでもない人にしつこくされたりも含まれています。

 

石田明は(劫財)を持ち、「とても人のために動く」となので、不倫をする要素は含まれています。

ただ、日柱が(帝旺)なので、外に目を向けるより、家の大黒柱として頑張るイメージがあります。

 

良き夫、良き父とみられる人の共通点(全員では無い)は、

○月柱が(正財)(正官)なので、一般的に言う「真面目」だと言われる人。

○月柱と(支合)しているので、妻と話さなくても、妻の気持ちが分かり、心が通じ合えている。

○仕事を剋する(傷官)を持つので、相方よりも活躍の機会が少なく、家庭的でいられる。

○(-3・5)位で、人について行くタイプなので、家のことは妻に任せて、自分の意見を主張しない。不倫も自分からは行かない。

 

人それぞれなので、一概には言えませんが、三人共、不倫になるかも知れない要素は持っていますが、(大運や歳運の運気も関係しますが)自分を律する自制心を持っているのが、大きいように感じられます。