話題の記事を占う!(只今、鑑定中)

色々な芸能人(有名人)を、九星気学と四柱推命で占います。

錦織圭が元モデル山内舞さんと結婚、6年愛実らせ。。。を占う

男子テニスで、元世界4位の錦織圭(30=日清食品)が18日、自身のアプリで元モデルの山内舞さん(29)と11日に都内で婚姻届を提出していたことを発表した。

(日刊スポーツより)

 

錦織圭と山内舞(観月あこ)を、四柱推命で見てみました。

 

 1989.12.29

【年柱】己巳 丙(偏官)(正財)(胎)…七冲

【月柱】丙子 癸(正財)(比肩)(建禄)…空亡

【日柱】癸亥 壬    (劫財)(帝旺)

 

錦織圭(癸亥)(壬)

。。。優しさと冷たさの二面性を持つ。大風呂敷を広げる。大きく言ってしまう。

(偏官)…義理人情に厚い

(正財)2個…真面目で家庭的

(比肩)…プライドが高い

(劫財)…財を奪う

(建禄)…才能がある

(帝旺)…リーダーになる

 

月柱(子)(癸)…根っ子が通る

。。。実力があり、仕事運が良い。

 

(子丑空亡)…下から慕われる。親分肌。

八字占い(+3・5)…人を引っ張って行くタイプ。

 

九星気学では、

威張る所があるが、サービス精神旺盛で、人を育てるのが上手。

本心を見せないタイプ。

 

 

1991.10.20
【年柱】辛未 己(偏印)(偏官)(墓)
【月柱】戊戌 丁(正官)(偏財)(衰)
【日柱】癸亥 壬    (劫財)(帝旺)
 
 
山内舞(癸亥)(壬)

。。。優しさと冷たさの二面性を持つ。大風呂敷を広げる。大きく言ってしまう。

(偏印)…特殊能力

(偏官)…義理人情に厚い

(正官)…仕事が真面目

。。。この2個で、男性関係が派手で、浮気性(惚れっぽい場合もある)

(偏財)…社交的で楽しい人

(劫財)…財を奪う

。。。命式のバランスが良いので、強運の持ち主。

(帝旺)…リーダーになる

(墓)…母親との関わりが深く、頼りにされる。

 

日柱(癸)月柱(戊)…(干合)

。。。親、夫が山内舞の事が気になって仕方がないので、世話をする。

うるさがられても、見捨てる事なく、世話をし続ける関係。

 

月柱(戌)年柱(未)…恩なき刑

。。。人の恩を忘れて利己的になり、トラブルになる。

 

(子丑空亡)…下から慕われる。姉御肌。

八字占い(+0・5)…時と場合によって、人を引っ張って行けるタイプ。

 

九星気学では、

頑固で、上から目線で、威張る所があるが、楽しい事が大好き。

 

 

【大運と歳運】

錦織圭(30)の大運は、

16歳~26歳まで 甲戌(傷官)(衰)

26歳~36歳まで 癸酉(比肩)(病)…現在

36歳~46歳まで 壬申(劫財)(死)…六害

46歳~56歳まで 辛未(偏印)(墓)…三合

56歳~66歳まで 庚午(印綬)(絶)

 

2018年29歳 戊戌(正官)(衰)(兌宮)…干合

2019年30歳 己亥(偏官)(帝旺)(艮宮)…暗剣殺

2020年31歳 庚子(印綬)(建禄)(離宮)…空亡、破殺、結婚

2021年32歳 辛丑(偏印)(冠帶)(坎宮)…空亡

2022年33歳 壬寅(劫財)(沐浴)(坤宮)…支合、破殺

 

山内舞(29)の大運は、

15歳~25歳まで 庚子(印綬)(建禄)…空亡

25歳~35歳まで 辛丑(偏印)(冠帶)…空亡、現在

35歳~45歳まで 壬寅(劫財)(沐浴)

45歳~55歳まで 癸卯(比肩)(長生)…三合

55歳~65歳まで 甲辰(傷官)(養)

 

 

2018年27歳 戊戌(正官)(衰)(中宮)…干合

2019年28歳 己亥(偏官)(帝旺)(乾宮)

2020年29歳 庚子(印綬)(建禄)(兌宮)…空亡、暗剣殺、結婚

2021年30歳 辛丑(偏印)(冠帶)(艮宮)…空亡

2022年31歳 壬寅(劫財)(沐浴)(離宮)…支合

 

 

【相性】

2人の相性は同じ(癸)なので、気が合う程度です。

夫婦になれば、お互いに意地の張り合いで折れ合わない。

 

しかし、同じ(子丑空亡)なので、

縁が深く、腐れ縁になり、別れられない関係です。

 

(+3・5)の錦織圭が(+0・5)の山内舞を引っ張って行きます。

 

山内舞は(正官)(偏官)を持つので、男性関係が派手で、

性格が「頑固で、上から目線で、威張る所がある」と女性としてはキツイ所があり、

(偏財)を持つので「社交的で楽しい人」ですが、気持ちが外へと向かうので、家庭的な女性ではありません。

 

恋人としては楽しい女性でも、妻としては何かと問題を生じるかもしれません。

ただ、日柱に(劫財)(帝旺)を持つので、お金持ちの男性と結婚する事ができると思います。

 

また、錦織圭は結婚運が良く、山内舞は結婚運が悪いです。

 

山内舞は結婚運が悪いので結婚生活では、

何かとストレスを感じる生活を送ることになりそうです。

 

【結婚の時期】

錦織圭は、26歳~36歳まで(比肩)(病)の年に入っているので、自我が強まり、周りの人の言う事を聞かなくなっています。

その時期に山内舞と交際が始まっているので、彼女の影響でそうなったと考えてしまいがちです。

 

また、錦織圭の大運も16歳までが(建禄)(帝旺)と強い運気だったため、それ以降の運気が悪いと恋愛をしてから、悪い事が続く…と捉えられてしまいます。

 

結婚の時期は大運が(比肩)で自我が強まり、(帝旺)(建禄)(冠帶)と強い運気が続く真ん中の年、2020年に結婚を決めていますが、これはよくある結婚の時期です。

 

ただ、22年(劫財)(沐浴)(離宮)でゴタゴタして、波瀾万丈で、厳しい結果となる年が早速出て、山内舞の場合、その運気が35歳~45歳まで続き、45歳以降(比肩)(長生)なので、45歳まで我慢して、その後離婚と言う事も考えられます。

 

錦織圭は結婚運も良く、山内舞が月柱と(干合)しているので、山内舞の事を見捨てる事なく、世話をし続けますが、結婚運が悪い山内舞が、どこまで結婚生活のストレスに耐えられるかが勝負になってくる結婚だと思います。