11月下旬、品川駅をハイテンションで歩く綾瀬はるか(36)。その隣を静かに歩くのは佐藤健(32・左)だ。
(FLASHより)
綾瀬はるかと佐藤健を四柱推命で見てみました。
1985.3.24
【年柱】乙丑 己(傷官)(正官)(衰)
【月柱】己卯 乙(正官)(傷官)(死)…支合
【日柱】壬戌 戊 (偏官)(冠帶)
綾瀬はるか(壬戌)(戊)
。。。大風呂敷を広げる。大きく言ってしまう。小さな事にこだわらない。
(傷官)2個…才能がある
(正官)2個…仕事が真面目
(偏官)…義理人情に厚い
。。。この2個で、男性関係が派手で問題を生じやすい。
(冠帶)…実力がある
日柱(戌)年柱(丑)…恩なき刑
。。。人の恩を忘れて利己的になり、トラブルになる。
(子丑空亡)…下から慕われる、姉御肌。
八字占い(-1・5)…人について行くタイプ
九星気学では、
威張るところがあるが、楽しい事が大好きで、人を育てるのが上手。
努力が嫌いな、怠け者のところがある。
1989.3.21
【年柱】己巳 丙(印綬)(偏官)(長生)
【月柱】丁卯 乙(正官)(正財)(胎)
【日柱】庚辰 戊 (偏印)(養)
佐藤健(庚辰)(戊)
。。。言葉が悪い。意見を言っても無駄。小さな事にこだわらない。
(印綬)…頭が良い
(正財)…真面目で家庭的
。。。この2個で、(理想)と(現実)のギャップで迷いが生じ、仕事、結婚生活が不安定になりやすい。
(正官)…仕事が真面目
(偏官)…義理人情に厚い
(偏印)…特殊能力
。。。命式のバランスが良いので、強運の持ち主。
(長生)…独り立ちする
日柱(庚辰)…魁ゴウ
。。。浮き沈みが激しく、両極端に走る。
(申酉空亡)…家庭運が薄い、周りの縁を作る。
八字占い(-4・5)…人について行くタイプ(流されやすいところがある)
九星気学では、
威張るところがあるが、サービス精神旺盛で、
誰とでも合わすことができて、人を育てるのが上手。
家族や家庭を大切にするが、本心を見せないタイプ。
【相性】
佐藤健(庚)が綾瀬はるか(壬)を生かします。
夫婦になれば、妻はかなりうるさく夫の尻を叩く、激しくかかあ天下。
(-1・5)の綾瀬はるかが(-4・5)の佐藤健を引っ張って行く関係です。
ただ、綾瀬はるか(戌)佐藤健(辰)が(七冲)なので、喧嘩やトラブルになりやすい相性なので、深く関わらない方が良い相手です。
佐藤健は命式に(正財)(印綬)を持ち、結婚運も悪いので、結婚生活に何らかのストレスを抱え、満足できない運気なので、結婚は遅くなるかも知れません。
ちなみに、以前噂になった上白石萌音は(甲戌)(申酉空亡)(-2・5)の人です。
佐藤健(庚)と上白石萌音(甲)はお互いに刺激を与え、切磋琢磨して、良い影響を与えます。
夫婦になれば、亭主関白型。妻が夫を畏敬(恐れ敬う)し、家庭は円満。
また、同じ(申酉空亡)なので、縁が深く、腐れ縁になり、別れられない関係です。
ただ、佐藤健(辰)上白石萌音(戌)なので、(七冲)になり、喧嘩やトラブルになりやすく、2人共、命式に(印綬)(正財)を持つので、結婚生活が(理想)と(現実)のギャップで迷いが生じ、不安定になりやすくなります。
上白石萌音は(震宮)2個と(冠帶)を2個持ち、「とても短気で、見栄っ張りで、自信過剰なところがある」ので、佐藤健は、欠点を上手く諭してくれる相手ではあります。