話題の記事を占う!(只今、鑑定中)

色々な芸能人(有名人)を、九星気学と四柱推命で占います。

「極楽とんぼ」山本圭壱&西野未姫が結婚!31歳差。。。を占う

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(54)と元AKB48でタレントの西野未姫(23)が22日、結婚したことを発表した。2人とも初婚で、31歳差(学年なら32年差)。

(スポニチアネックスより)

 

山本圭壱と西野未姫を四柱推命で見てみました。

 

1968.2.23

【年柱】戊申 庚(正官)(印綬)(死)…干合

【月柱】甲寅 甲(傷官)(傷官)(沐浴)…支合

【日柱】癸亥 壬    (劫財)(帝旺)

 

山本圭壱(癸亥)(壬)

。。。優しさと冷たさの二面性を持つ。大風呂敷を広げる。大きく言ってしまう。

(正官)…仕事が真面目

(傷官)2個…才能がある

(印綬)…頭が良い

(劫財)…財を奪う

(帝旺)…リーダーになる

(沐浴)…波乱万丈

。。。月柱に(沐浴)で、仕事や結婚生活が不安定になりやすい。

 

日柱(亥)月柱(寅)…支合

。。。山本圭壱と妻が、話をしなくても、お互いの気持ちが分り、心が通じ合える関係。

 

(子丑空亡)…下から慕われる、親分肌。

八字占い(-2)…人について行くタイプ

 

九星気学では、

頑固で、威張るところがあるが、誰とでも合わすことができて、人を育てるのが上手。

家族や家庭を大切にする。

 

 

1999.4.4.

【年柱】己卯 乙(傷官)(印綬)(沐浴)…支合

【月柱】丁卯 乙(敗財)(印綬)(沐浴)…支合

【日柱】丙戌 戊    (食神)(墓)

 

西野未姫(丙戌)(戊)

。。。人を喜ばせたい。裏表がない。小さな事にこだわらない。

(傷官)…才能がある

(印綬)2個…頭が良い

(敗財)…財を失う、人のためにお金を使う。

(食神)…お金に困らない

(沐浴)2個…波乱万丈

。。。月柱に(沐浴)で、仕事や結婚生活が不安定になりやすい。

(墓)…母親との関わりが深く、頼りにされやすい。

 

日柱(戌)月柱(卯)…支合

。。。西野未姫と夫が、話をしなくても、お互いの気持ちが分り、心が通じ合える関係。

 

(午未空亡)…上から可愛がられて、出世が早い。

八字占い(+5・5)…人を引っ張って行くタイプ(強引なところがある)

 

九星気学では、

頑固だが、サービス精神旺盛で、楽しい事が大好きで、人を育てるのが上手。

本心を見せないタイプ。

 

 

山本圭壱【命式のバランス】

(水)2個…自分、自立

(木)2個…   表現

(火)なし…父親、人脈

(土)1個…子供、行動

(金)1個…母親、知性

 

 

西野未姫【命式のバランス】

(火)2個…自分、自立

(土)2個…子供、表現

(金)なし…父親、人脈

(水)なし…夫、 行動

(木)2個…子供、知性

 

【相性】

2人の相性は、山本圭壱(癸)が西野未姫(丙)を剋します。

夫婦になれば、夫が尻にしかれて、凶。

 

また、山本圭壱(子丑空亡)と西野未姫(午未空亡)が向き合っているので、お互いの事が気になって、好きになりやすい関係。

 

山本圭壱は年下に慕われる、西野未姫は年上から可愛がられる…と(空亡)が意味するままの関係です。

 

2人共、日柱と月柱が(支合)しているので、お互いに相手の気持ちが分り、心が通じ合える関係でもあります。

 

山本圭壱は(火)が無い命式、西野未姫は(水)が無い命式なので、お互いに無い所を補って、命式のバランスが良くなり、安定します。

 

(+5・5)の西野未姫が(-2)の山本圭壱を引っ張って行きます。

西野未姫(陽干)、山本圭壱(陰干)もバランスが取れています。

 

色んな意味で相性は、良い2人ですが、

2人共、月柱に(沐浴)を持つので、仕事や結婚生活が波乱万丈になりやすく、月柱に(敗財)を持つ、西野未姫が家計を支える事もありそうです。