サグワと古川優香を四柱推命で見てみました。
1998.3.27
【年柱】戊寅 甲(正官)(傷官)(沐浴)…干合
【月柱】乙卯 乙(食神)(食神)(長生)
【日柱】癸酉 辛 (偏印)(病)
サグワ(癸酉)(辛)
。。。優しさと冷たさの二面性を持つ。新しい事が大好きで、ビビらない。
(正官)…仕事が真面目
(傷官)…才能がある
(偏印)…特殊能力
。。。この2個で、スポーツ、芸術、芸能の才能がある。
(食神)2個…お金に困らない
。。。(偏印)が(食神)を剋するので、お金が手元に残らない。
(長生)…独り立ちする
(戌亥空亡)…家系の縁が薄い
八字占い(-3・5)…人について行くタイプ
九星気学では、
威張るところがあるが、サービス精神旺盛で、
楽しい事が大好きで、人を育てるのが上手。
本心を見せないタイプ。
【命式のバランス】
(水)1個…自分、自立
(木)3個… 表現
(火)なし…妻、 人脈
(土)1個…子供、行動
(金)1個…母親、知性
【中和 0】【調候用神】庚 【補佐用神】辛
1997.1.15
【年柱】丙子 癸(劫財)(偏官)(絶)…空亡
【月柱】辛丑 辛(偏財)(偏財)(墓)…空亡
【日柱】丁巳 丙 (劫財)(帝旺)
古川優香(丁巳)(丙)
。。。打たれた時、負けない強さを持っている。人を喜ばせたい。裏表がない。
(劫財)2個…財を奪う
(偏財)2個…社交的で楽しい人
(偏官)…義理人情に厚い
(帝旺)…リーダーになる
(墓)…母親と関わりが深く、頼りにされる。
(子丑空亡)…下から慕われる、姉御肌。
八字占い(-1)…人について行くタイプ
九星気学では、
短気で、上から目線で、威張るところがある。
努力が嫌いな、怠け者のところがある。
【命式のバランス】
(火)3個…自分、自立
(土)1個…子供、表現
(金)1個…父親、人脈
(水)1個…夫、 行動
(木)なし…母親、知性
【中和 +2】【調候用神】甲 【補佐用神】庚
【相性】
2人の相性は、サグワ(癸)が古川優香(丁)を剋します。
夫婦になれば、亭主関白型。妻が夫を畏敬(恐れ敬う)し家庭は円満。
(-1)の古川優香が(-3・5)のサグワを引っ張って行く関係。
サグワ(酉)と古川優香(巳)(丑)が(三合金局)で(金)の力が強めます。
また、サグワ(酉)と古川優香(巳)が(三合)するので、協力し合ったり、助け合ったりできる相手です。
一緒にいる事で、注目されたり、仕事が増えたり、良い影響を与えます。
(三合)の夫婦(元)は、アレクサンダーと川崎希、川崎麻世とカイヤがいます。
サグワは、(傷官)(偏印)を持つ、芸術、芸能の才能豊かな人ですが、お金(食神)を剋す(偏印)、仕事(正官)を剋す(傷官)を持つので、「現実離れした、世捨て人」のような所があるます。
ただ、性格が「サービス精神旺盛で、楽しい事が大好きで、人を育てるのが上手」と優しく、自然に女性を良い気分にさせてしまいます。
古川優香は(帝旺)(墓)(絶)を持つので、控え目で、グイグイと前に出るタイプでは無いですが、才能、実力、リーダーシップがある人で、性格も「短気で、上から目線で、威張るところがある」と仕事ができる人です。
この2人は、一緒にいる事で、得るものが大きいのではと感じます。