話題の記事を占う!(只今、鑑定中)

色々な芸能人(有名人)を、九星気学と四柱推命で占います。

浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」。。。を占う

女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26=中京大)が10日、ブログで引退を発表した。

(日刊スポーツより)

 

浅田真央を四柱推命で見てみました。

 

 

浅田真央(癸巳)(丙)

。。。優しさと冷たさの二面性を持つ。人を喜ばせたい。裏表がない。

(印綬)…頭が良い

(偏財)…社交的で楽しい人

(食神)…お金に困らない

(正官)…仕事が真面目

(正財)…真面目で家庭的

。。。命式のバランスが良いので、強運の持ち主。

 

(午未空亡)…上から可愛がられて、出世が早い。

八字占い(+2・5)…人を引っ張って行くタイプ

 

九星気学では、

とてもサービス精神旺盛で、誰とでも合わす事が出来るが、本心を見せないタイプ。

家族や家庭を大切にする。

 

 

浅田真央は命式に(絶)(胎)を持つので、才能があり、リーダーになれる人ですが、控え目で、前に出過ぎないところがあります。

 

また、(午未空亡)なので、親、先生、コーチ、先輩など…上の人に可愛がられて、出世がスムーズにできます。

 

性格もサービス精神旺盛で、誰とでも合わす事が出来る…と温厚な人ですが、

(坎宮)を3個持つので、相手に優しくし過ぎたせいで、相手が調子に乗ってしまったり、足元を見られたりするトラブルに注意が必要です。

 

 

【大運と歳運】

浅田真央(26)の大運は、

  0歳~5歳までの10年間 乙酉(食神)(病)

 5歳~15歳までの10年間 甲申(傷官)(死)…支合

15歳~25歳までの10年間 癸未(比肩)(墓)…空亡

25歳~35歳までの10年間 壬午(劫財)(絶)…空亡、現在

35歳~45歳までの10年間 辛巳(偏印)(胎)

 

2014年24歳 甲午(傷官)(絶)(坤宮)…空亡、ソチオリンピック後、休養

2015年25歳 乙未(食神)(墓)(震宮)…空亡、競技続行を発表

2016年26歳 丙申(正財)(死)(巽宮)…支合

2017年27歳 丁酉(偏財)(病)(中宮)…三合、選手引退

2018年28歳 戊戌(正官)(衰)(乾宮)…干合

2019年29歳 己亥(偏官)(帝旺)(兌宮)…七冲

 

浅田真央が1番活躍していた15歳~25歳までは、大運に(空亡)がかかっていたので、浅田真央にとって絶好調の運気ではなくても、あれだけ活躍できたのは凄いと思います。

 

大運で見ると、ソチオリンピックが終わった頃の引退が運気的にもありそうですが、

本人が「その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。」と言うように悔いが残らない時期での引退は今になったのでしょう。