話題の記事を占う!(只今、鑑定中)

色々な芸能人(有名人)を、九星気学と四柱推命で占います。

DaiGo “生活保護差別発言”で謝罪も。。。を占う

メンタリストのDaiGoさんが、自身のYouTubeチャンネルで8月7日、生活保護を利用する人やホームレスの人たちを侮辱し、排除する発言をして問題となっている。

(週刊女性PRIMEより)

 

DaiGoを四柱推命で見てみました。

 

1986.11.22

【年柱】丙寅 甲(偏官)(偏財)(絶)…三合

【月柱】己亥 壬(印綬)(食神)(病)

【日柱】庚午 丁    (正官)(沐浴)

 

DaiGo(庚午)(丁)

。。。言葉が悪い。意見を言っても無駄。打たれても負けない強さを持っている。

(偏官)…義理人情に厚い

(正官)…仕事が真面目

(印綬)…頭が良い

(偏財)…社交的で楽しい人

(食神)…お金に困らない

。。。命式のバランスが良いので、強運の持ち主。

(沐浴)…波乱万丈

。。。日柱に(沐浴)で私生活が波瀾万丈になりやすい。

 

(戌亥空亡)…家系の縁が薄い

八字占い(+1・5)…人を引っ張って行けるタイプ

 

九星気学では、

頑固で、上から目線だが、誰とでも合わす事ができて、人を育てるのが上手。

 

【大運と歳運】

DaiGo(34)の大運は、

24歳~34歳まで 壬寅(食神)(絶)…三合

34歳~44歳まで 癸卯(傷官)(胎)…現在

44歳~54歳まで 甲辰(偏財)(養)

54歳~64歳まで 乙巳(正財)(長生)…干合

64歳~74歳まで 丙午(偏官)(沐浴)

 

2018年32歳 戊戌(偏印)(衰)(坎宮)…空亡、三合

2019年33歳 己亥(印綬)(病)(坤宮)…空亡

2020年34歳 庚子(比肩)(死)(震宮)…七冲

2021年35歳 辛丑(敗財)(墓)(巽宮)…六害、差別発言

2022年36歳 壬寅(食神)(絶)(中宮)…三合

2023年37歳 癸卯(傷官)(胎)(乾宮)

2024年38歳 甲辰(偏財)(養)(兌宮)

2025年39歳 乙巳(正財)(長生)(艮宮)…干合

 

DaiGoは今回の差別発言でも分かるように、性格は「言葉が悪く、上から目線」な人でした。

しかし、「誰とでも合わす事ができて、人を育てるのが上手」な面も持っているので、人に対して思いやりが無い訳ではありません。プライベートと心の中が「頑固で、上から目線」なので、外ずらが良い人と言えます。

 

また、日柱が(沐浴)なので、私生活が波瀾万丈になりやすく、一般的にチャラいと言われる、石田純一、手越祐也、諸星和己、錦戸亮らと同じだったり、爆笑問題の田中裕二や田代まさしも日柱に(沐浴)を持ちます。

 

今回の差別発言は運気が順調で、調子に乗っての発言ではないようです。

2018年(偏印)(衰)(坎宮)(空亡)病んでしまって、力が出せず、気持ちが落ち込んでいます。

皆さんは(空亡)だけを気にして、(空亡)が空けると安心される人が多いと思いますが、2年間の(空亡)の後に悪い出来事が出る場合があるので、注意が必要です。

 

DaiGoも20年(比肩)(震宮)(七冲)自我が強すぎて、トラブルや争いごとになりますが、発展繫栄する(震宮)のため、次の21年(巽宮)の年に、今回の差別発言のように、悪い結果として表れてしまいます。

 

大運を見ると、34歳から10年間仕事を剋する(傷官)が出ているので、今回の事が仕事に悪い影響を与えたようです。