話題の記事を占う!(只今、鑑定中)

色々な芸能人(有名人)を、九星気学と四柱推命で占います。

神田伯山 オリラジ中田と〝一触即発〟!「キンコン西野と同じ枠」。。。を占う

 講談師の神田伯山(37)が15日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」に出演し、「オリエンタルラジオ」中田敦彦(38)との共演〝裏話〟を語った。

(東スポWebより)

 

西野亮廣と中田敦彦を四柱推命で見てみました。

 

1980.7.3

【年柱】庚申 庚(正財)(正財)(沐浴)

【月柱】壬午 丁(正官)(比肩)(建禄)…六害

【日柱】丁丑 己    (食神)(墓)

 

西野亮廣(丁丑)(己)

。。。打たれた時、負けない強さを持っている。したたかで、忍耐力がある。

(正財)2個…真面目で家庭的

(正官)…仕事が真面目

(比肩)…プライドが高い

(食神)…お金に困らない

(建禄)…才能がある

 

月柱(午)(丁)…根っ子が通る

。。。実力があり、仕事運が良い。

 

(申酉空亡)…家庭の縁が薄い、周りの縁を作る。

八字占い(0)…時と場合によっては、人を引っ張って行けるタイプ。

 

九星気学では、

サービス精神旺盛で、誰とでも合わす事ができて、

楽しい事が大好きで、人を育てるのが上手。

本心を見せないタイプ。

 

1982.9.27

【年柱】壬戌 戊(劫財)(正官)(衰)

【月柱】己酉 辛(偏官)(偏印)(病)…三合

【日柱】癸丑 己    (偏官)(冠帶)

 

中田敦彦(癸丑)(己)

。。。優しさと冷たさの二面性を持つ。したたかで、忍耐力がある。

(劫財)…財を奪う

(正官)…仕事が真面目

(偏官)2個…義理人情に厚い

(偏印)…特殊能力

(冠帶)…実力がある

 

(寅卯空亡)…二代目運、引き継ぐ。

八字占い(+6)…人を引っ張って行くタイプ(強引なところがある)

 

九星気学では、

頑固で、上から目線だが、とても楽しい事が大好き。

 

 

【大運と歳運】

西野亮廣(40)の大運は、

30歳~40歳まで 丙戌(劫財)(養)

40歳~50歳まで 丁亥(比肩)(胎)…現在

50歳~60歳まで 戊子(傷官)(絶)…支合

60歳~70歳まで 己丑(食神)(墓)

 

2020年40歳 庚子(正財)(絶)(離宮)…破殺

2021年41歳 辛丑(偏財)(墓)(坎宮)

2022年42歳 壬寅(正官)(死)(坤宮)…干合、破殺

2023年43歳 癸卯(偏官)(病)(震宮)

2024年44歳 甲辰(印綬)(衰)(巽宮)

 

中田敦彦(38)の大運は、

23歳~33歳まで 壬子(劫財)(建禄)…支合

33歳~43歳まで 癸丑(比肩)(冠帶)…現在

43歳~53歳まで 甲寅(傷官)(沐浴)…空亡

53歳~63歳まで 乙卯(食神)(長生)…空亡

 

2020年38歳 庚子(印綬)(建禄)(兌宮)…支合、暗剣殺

2021年39歳 辛丑(偏印)(冠帶)(艮宮)

2022年40歳 壬寅(劫財)(沐浴)(離宮)…空亡

2023年41歳 癸卯(比肩)(長生)(坎宮)…空亡

2024年42歳 甲辰(傷官)(養)(坤宮)

 

【2人の性格】

2人の印象は「周りに媚びなくて、我が道を行く」と言う感じですかね?

 

西野亮廣は(正官)(正財)だけの人なので、真面目で融通が利かないタイプで、正義感が強いので、媚びをうらないタイプ。

また、「根っ子が通り」(建禄)を持つので、才能、実力があり、仕事運も良く、職人気質で自分に自信があるのではないでしょうか。

 

性格は「サービス精神旺盛で、誰とでも合わす事ができて、楽しいことが大好きで、人を育てるのが上手。」ととても穏やかな人です。

 

八字占いも(0)なので、相手に合わせて、自分が引っ張って行っても良いし、相手が引っ張って行くのでも良いと言うタイプです。

 

一方、中田敦彦は(偏官)(偏印)を持つので、打算的で、計算高いところがあります。また、(兌宮)を2個持つので、楽しい方や楽な方へ流されやすい所もあります。

 

八字占いは(+6)なので、自分が思うように、強引に進んで行きたいタイプです。

 

【2人の運気】

性格は共通点が無い2人でしたが、運気は似ています。

大運を見ると2人共、(劫財)→(比肩)→(傷官)→(食神)と似たような人生を歩んで行きます。

(賭けに出る)→(自分一人で頑張る)→(仕事が剋される)→(お金が守りに入る)と言う感じです。

 

ただ、中田敦彦は月柱が(三合)なので、お笑い芸人の相方に恵まれ、西野亮廣は(六害)なので、お互いにパワーを弱めてしまう相方だと言えます。