話題の記事を占う!(只今、鑑定中)

色々な芸能人(有名人)を、九星気学と四柱推命で占います。

坂上忍が結婚 お相手は話題の交際14年“彼女さん”。。。を占う

俳優・坂上忍(56)が結婚したことが26日、分かった。お相手は坂上が常々「彼女さん」と呼ぶ女性で、14年にわたって交際を続け、これまでも度々話題に上がっていた。

(デイリーより)

 

坂上忍と土肥美緒(彼女さん)を四柱推命で見てみました。

 

1967.6.1

【年柱】丁未 己(敗財)(傷官)(衰)

【月柱】乙巳 丙(印綬)(比肩)(建禄)

【日柱】丙申 庚    (偏財)(病)

 

坂上忍(丙申)(庚)

。。。人を喜ばせたい。裏表がない。言葉が悪い。意見を言っても無駄。

(敗財)…財を失う。人の為にお金を使う。

(傷官)…才能がある

(印綬)…頭が良い

(比肩)…プライドが高い

(偏財)…社交的で楽しい人

。。。命式のバランスが良いので、強運の持ち主。

(建禄)…才能がある

 

月柱(巳)(丙)…根っ子が通る

。。。実力があり、仕事運が良い。

 

(午未空亡)…上から可愛がられて、出世が早い。

八字占い(+4)…人を引っ張って行くタイプ

 

九星気学では、

とても上から目線で、威張る所があるが、人を育てるのが上手。

 

【身旺 +7】【調候用神】壬 【補佐用神】癸庚

 

 

1981.8.14

【年柱】辛酉 辛(正官)(正官)(胎)

【月柱】丙申 己(食神)(正財)(絶)

【日柱】甲子 癸    (印綬)(沐浴)

 

土肥美緒(甲子)(癸)

。。。敗者になる事が許せない。優しさと冷たさの二面性を持つ。

(正官)2個…仕事が真面目

(食神)…お金に困らない

(正財)…真面目で家庭的

(印綬)…頭が良い

。。。この2個で、(理想)と(現実)のギャップで悩み、職業上の迷いが生じやすい。

(沐浴)…波乱万丈

。。。日柱に(沐浴)で、「大変な宿命を背負って生まれてきた人」になり、自分を犠牲にしてまでも、人のために動く運を持つ。

 

(戌亥空亡)…家系の縁が薄い

八字占い(-3・5)…人について行くタイプ

 

九星気学では、

短気だが、サービス精神旺盛で、人を育てるのが上手。

努力が嫌いな、怠け者のところがある。

本心を見せないタイプ。

 

【命式のバランス】

(木)1個…自分、自立

(火)1個…子供、表現

(土)なし…父親、人脈

(金)3個…夫、 行動

(水)1個…母親、知性

 

【身弱 -2】【調候用神】庚 【補佐用神】壬丁

 

【相性】

2人の相性は、土肥美緒(甲)が坂上忍(丙)を生かします。

夫婦になれば、妻はかなりうるさく夫の尻を叩く、かかあ天下。

 

また、坂上忍(申)と土肥美緒(子)が半会(水局)しているので、引き合う所があります。協力し合ったり、助け合ったりできる相手です。

 

それに加え、坂上忍(辰巳空亡)、土肥美緒(戌亥空亡)が向き合っているので、お互いに相手の事が気になり、好きになりやすい関係です。

 

(+4)の坂上忍が(-3・5)の土肥美緒を引っ張って行くのも、喧嘩になりにくい良い関係です。

 

坂上忍は「根っ子が通っている」ので、実力があり、仕事ができる人ですが、(辰巳空亡)(+4)なので、自分の事が大好きで、仕事、遊び、趣味など、自分の思うように動きたい人なので、周りへの思いやりに欠ける所があります。

 

一方、土肥美緒は日柱に(沐浴)を持つので、私生活が波乱万丈になりやすく、自分を犠牲にしてまでも、人のために動く運を持っています。

 

そんな所からも、2人の相性は、良いと言えます。

 

坂上忍がYouTubeで「彼女さん」の、キャットランに洗濯物を干した様子を、冗談っぽく、ぼやいていますが、土肥美緒は性格が「サービス精神旺盛で、人を育てるのが上手。」ですが、「努力が嫌いな、怠け者のところ」や「中途半端」な所もあります。

 

また、土肥美緒は(印綬)(正官)(正財)の人なので、真面目で融通が利かない所もあります。正義感が強く、不正が許せないタイプです。

 

とても相性が良い2人だと言えます。