「五十にして天命を知る」。TBS安住紳一郎アナウンサー(50)が 1日に一般女性(38)と結婚することが分かった。
最後は安住アナらしく落とす。「ネットの時代で、確実に特定されるので、先に言っておきます。でも、深掘りしないでくださいね。名前は『西島まどか』さんです」。
(日刊スポーツより)
安住紳一郎と西島まどかを四柱推命で見てみました。
1973.8.3
【年柱】癸丑 己(食神)(偏印)(養)
【月柱】己未 己(偏印)(偏印)(衰)
【日柱】辛未 己 (偏印)(衰)
安住紳一郎(辛未)(己)
。。。新しい事が大好きで、ビビらない。したたかで、忍耐力がある。
(偏印)4個...特殊能力
。。。(偏印)過多で、親、兄弟姉妹、子供の運を弱める。
(食神)...お金に困らない
。。。(偏印)が(食神)を剋するので、お金が手元に残らない。
(戌亥空亡)...家系の縁が薄い
八字占い(+4)...人を引っ張って行くタイプ
九星気学では、
とても上から目線だが、誰とでも合わす事ができる。
家族や家庭を大切にする。
【命式のバランス】
(金)1個...自分、自立
(水)1個... 表現
(木)なし...妻、 人脈
(火)なし...子供、行動
(土)4個...母親、知性
【身旺 +5】【調候用神】壬 【補佐用神】庚甲
1985.8.16
【年柱】乙丑 己(偏印)(食神)(墓)
【月柱】甲申 壬(印綬)(正官)(沐浴)...六害
【日柱】丁亥 壬 (正官)(胎)
西島まどか(丁亥)(壬)
。。。打たれた時、負けない強さを持っている。大風呂敷を広げる。
(偏印)...特殊能力
(食神)...お金に困らない
。。。(偏印)が(食神)を剋するので、お金が手元に残らない。
(正官)2個...仕事が真面目
(印綬)...頭が良い
(墓)...母親との関わりが深く、頼りにされる。
(沐浴)...波乱万丈
。。。月柱に(沐浴)で、仕事や結婚生活が不安定になりやすい。
日柱(丁)(壬)...自化干合
。。。聡明で福運がある。
(午未空亡)...上から可愛がられて、出世が早い。
八字占い(-2・5)...人について行くタイプ
九星気学では、
頑固で、短気で、威張る所が、楽しい事が大好き。
【命式のバランス】
(火)1個...自分、自立
(土)1個...子供、表現
(金)1個...父親、人脈
(水)1個...夫、 行動
(木)2個...母親、知性
【中和 0】【調候用神】甲 【補佐用神】丙庚戊
【相性】
2人の相性は、西島まどか(丁)が安住紳一郎(辛)を剋します。
夫婦になれば、妻が夫のいう事を聞かないので、大凶。
(+4)の安住紳一郎が(-2・5)の西島まどかを引っ張って行きます。
ただ、安住紳一郎(戌亥空亡)と、西島まどか(午未空亡)を、お互いに自分の(日支)の持っているので、離婚になりやすい相手だといえます。
また、西島まどかは月柱が(沐浴)なので、仕事や結婚生活が波乱万丈になりやすく、そう言う意味でも、離婚の可能性が高まります
西島まどかは(午未空亡)なので、年上の人から可愛がられるので、年上の男性との結婚になりやすい女性です。
ただ、性格が「頑固で、短気で、威張る所がある」と女性としてはキツイ所があるので、バリバリ仕事をする女性には良いですが、家庭に入って、夫を支える女性には向かないのではないでしょうか。