2月クールの月9『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)の出演が話題になった人気女優の伊藤沙莉(27)である。 多忙を極める伊藤の隣には白髪のダンディーな男性がおり、二人は親しげに話しこんでいた。この男はいったい何者なのか。 「脚本家の蓬莱竜太さん(46)です。
(FRIDEYより)
伊藤沙莉と蓬莱竜太を四柱推命で見てみました。
1994.5.4
【年柱】甲戌 戊(偏財)(偏印)(衰)…三合
【月柱】戊辰 戊(偏印)(偏印)(養)
【日柱】庚寅 甲 (偏財)(絶)
伊藤沙莉(庚寅)(甲)
。。。言葉が悪い。意見を言っても無駄。敗者になることが許せない。
(偏財)2個…社交的で楽しい人
(偏印)3個…特殊能力
。。。(偏印)過多で、親、兄弟姉妹、子供の運を弱める。
(午未空亡)…上から可愛がられて、出世が早い。
八字占い(-6・5)…人について行くタイプ(とても流されやすい所がある)
九星気学では、
とても短気で、頑固で、威張るところがある。
1976.1.7
【年柱】乙卯 乙(正官)(正官)(沐浴)
【月柱】己丑 癸(敗財)(正財)(養)…六害
【日柱】戊午 丁 (印綬)(帝旺)
蓬莱竜太(戊午)(丁)
。。。小さな事にこだわらない。打たれた時、負けない強さを持っている。
(正官)2個…仕事が真面目
(敗財)…財を失う、人のためにお金を使う。
(正財)…真面目で家庭的
(印綬)…頭が良い
…この2個で、(理想)と(現実)のギャップで迷いが生じ、仕事や結婚生活が不安定になりやすい。
(帝旺)…リーダーになる
(子丑空亡)…下から慕われる、親分肌。
八字占い(0)…時と場合によっては、人を引っ張って行けるタイプ。
九星気学では、
とても権力が好きで、とても威張るところがあるが、楽しい事が大好き。
【相性】
蓬莱竜太(戊)が伊藤沙莉(庚)を生かします。
夫婦になれば、妻はかなりうるさく夫の尻を叩く、激しくかかあ天下。
伊藤沙莉(午未空亡)と蓬莱竜太(子丑空亡)が向かい合っているので、お互いの事が気になり、好きになりやすい関係です。
また、伊藤沙莉(寅)と蓬莱竜太(午)が(三合)しているので、助け合ったり、協力できる関係です。結婚する事により、仕事が増えたり、注目されたりします。
(0)の蓬莱竜太が(-6・5)の伊藤沙莉を引っ張って行きますが、伊藤沙莉は流されやすい所があります。
伊藤沙莉は(陽干)の人なので、男性的で、サバサバしていて、蓬莱竜太は(陰干)が多く、クヨクヨと考えてしまうタイプ。
また、伊藤沙莉は(偏印)(偏財)の人なので、打算的で、要領が良いタイプ、蓬莱竜太は(正財)(印綬)(正官)の人なので、真面目で融通が利かないタイプ。
どちらも、自分と正反対のタイプなので、自分に無い所に魅力を感じているのでしょう。
伊藤沙莉は性格が「とても短気で、頑固で、威張るところがある」とキツイ所があるので、18歳も年上の包容力がある男性とは相性は良いと思います。
ただ、蓬莱竜太は(乾宮)を3個持つので、日常生活で問題を生じることがあります。とても威張るところがあり、有名人、権力者、お金持ちなど、権力を持っている人に弱く、権力を持っているかどうかで、人を判断する所があります。
また、蓬莱竜太は命式に(正財)(印綬)を持つので、(理想)と(現実)のギャップで悩み、仕事や結婚生活で、100%満足だと感じられない人で、妻に正論でまくし立てたり、理詰めで追い詰めたりする所があります。
そのような理由から、離婚になりやすい人だと言えます。